

太陽光発電(7月回収率 28ヶ月)サニックス社

6月の電気料金の明細書がきましたのでお知らせしたいと思います。(☆▽☆) キラリ

<今回はの記事は回収率>
ここで言う回収率とは、太陽光発電を導入する際に支払った総金額から太陽光発電で得た売電金額
で割った利率を言います。


■計算の仕方
①月々電力会社から振り込まれる売電金額 
②太陽光発電で賄える昼間の電気代 ( ゚д゚)ポカーン
 ※昼間の電気は太陽光で発電した電気を使用する事になります。導入前は支払わないといけない電気
  代が、導入後は発電した電気を使用するので支払わなくてもすみます。

今回比較するのは太陽光導入前の同時期に支払った電気代-今年支払った電気代、この差額分を①にプラスして計算したいと思います。

■我が家太陽光発電
サニックス社 5.82kw(南面10枚、東面10枚、西面10枚)
南面は6m以上の道路である為、曇りや雨で無い限り影にはなりにくい場所となります。

太陽光総支払い金額(補助金含む)
¥1,550,640


期間
27ヶ月

今までの導入メリットの金額
¥590,538

回収率
38.08%

こんばんは(^ヮ^)/
7月です。・・・・・ってブログの更新遅くなりましてすみませんm(_ _)m
まぁ、ぼちぼち更新はする予定ですので末永くお願いします。

さて我が家もサニックスの太陽光発電を導入して27ヶ月。
始めは何だか胡散臭いと思う業界なのでは無いだうか??という先入観で、知らずして
嫌煙していたのですが、やっぱり色々と調べ比較してみる物です。
見えなかった所が見えてくるではありませんか!

やる前から面倒だというのではなく、色々調べてから判断してはいかがでしょうか?
我が家ではサニックスの太陽光発電を導入して月々の電気代が支払う金額よりも
売電での収入の方が多いので家計には大変助かります。

自分の家が太陽光発電を設置できる状況であり、尚且つ屋根には日光が当たる条件であれば太陽光発電を
検討する価値はあると思います!

・・・・とは言え太陽光発電って怪しい業者が多いのでは??
しかし太陽光の相場、他メーカーとの相違を理解すれば、幾分かは騙される事は減ると思います。

知らなくて損する程勿体無い事はありません!

もしよろしければランキング支援をしていただけると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

ちなみに太陽光発電の導入を検討しているあなた!
1社だけでの見積りでは業者の思う壺になってしまいます。
確実に何社かの見積りを取って、その中から絞り込んで検討するべきです!!

つまり、以下の情報を確認するべきなんですね!!
・各社保障期間等ひと目で分かります!!
・各社、太陽光パネルの仕様、変換効率が分かります!!
・太陽光発電を導入する際の各県の補助金を確認する事ができます!!
・その他知りたい事が掲載されていますので、是非参考にしてみてはいかがでしょう(☆▽☆) キラリ


⇒これらの太陽光発電の基礎知識を見につけるならこのサイトっす゚∇^d) ワカリヤスイ!!


続きを読む

太陽光発電サニックス社7月(発電)

みなさんこんにちは(^ヮ^)/

8月になりました!
と言っても、既にお盆真っ最中ですが(;^ω^A
とりあえず早速ですが7月の発電量を発表したいと思います!!

なぜこんな発表をするのか??と言いますと・・
太陽光発電を導入するに当たって、メーカーのだす発電予測という数値をまともに信じていいのか??
我が家で実際の数値を開示してみなさんの参考になればと思ってやっています。
当然、家の環境、周りの環境、天候等により一概には言えませんので、あくまで参考までに・・・・(;^ω^A


まずはサニックス社からいただいた発電量の予測数値は
7月の発電量予測550kwに対して
・・・・・・実測値は646.4w!!



7月単月での達成率は118%です。
又、累計に関しては114.6%となっております。

なかなか良い数値であります!!
ありがとうサニックス社太陽光(☆▽☆) キラリ


サニックス社の太陽光発電を設置している他のユーザーの意見を聞いてみたいです(;^ω^A

納得して太陽光発電を導入検討しているなら・・・・・まずここをみるべし!!

1社だけでの見積りでは業者の思う壺になってしまいます。
確実に何社かの見積りを取って、その中から絞り込んで検討するべきです!!
以下のサイトを利用すれば、色々な情報を入手できます。
見積り依頼をしなくても参考にはなると思うので是非利用してみてください。
価格com

グリーンナビ



太陽光発電って何だかよく分からないと思っているならいつでもコメント入れてくださいね!!
答えれる事はなるべく返事したいと思っています!(^ヮ^)/
答えれなかったらゴメン彡サッ!

⇒管理人もここで太陽光発電の基礎知識を勉強しました。(゚∇^d) ワカリヤスイ!!

太陽光発電(6月回収率 27ヶ月)サニックス社

6月の電気料金の明細書がきましたのでお知らせしたいと思います。(☆▽☆) キラリ

<今回はの記事は回収率>
ここで言う回収率とは、太陽光発電を導入する際に支払った総金額から太陽光発電で得た売電金額
で割った利率を言います。


■計算の仕方
①月々電力会社から振り込まれる売電金額 
②太陽光発電で賄える昼間の電気代 ( ゚д゚)ポカーン
 ※昼間の電気は太陽光で発電した電気を使用する事になります。導入前は支払わないといけない電気
  代が、導入後は発電した電気を使用するので支払わなくてもすみます。

今回比較するのは太陽光導入前の同時期に支払った電気代-今年支払った電気代、この差額分を①にプラスして計算したいと思います。

■我が家太陽光発電
サニックス社 5.82kw(南面10枚、東面10枚、西面10枚)
南面は6m以上の道路である為、曇りや雨で無い限り影にはなりにくい場所となります。

太陽光総支払い金額(補助金含む)
¥1,550,640


期間
27ヶ月

今までの導入メリットの金額
¥590,538

回収率
38.08%

こんばんは(^ヮ^)/
7月です。・・・・・ってブログの更新遅くなりましてすみませんm(_ _)m
まぁ、ぼちぼち更新はする予定ですので末永くお願いします。

さて我が家もサニックスの太陽光発電を導入して27ヶ月。
始めは何だか胡散臭いと思う業界なのでは無いだうか??という先入観で、知らずして
嫌煙していたのですが、やっぱり色々と調べ比較してみる物です。
見えなかった所が見えてくるではありませんか!

やる前から面倒だというのではなく、色々調べてから判断してはいかがでしょうか?
我が家ではサニックスの太陽光発電を導入して月々の電気代が支払う金額よりも
売電での収入の方が多いので家計には大変助かります。

自分の家が太陽光発電を設置できる状況であり、尚且つ屋根には日光が当たる条件であれば太陽光発電を
検討する価値はあると思います!

・・・・とは言え太陽光発電って怪しい業者が多いのでは??
しかし太陽光の相場、他メーカーとの相違を理解すれば、幾分かは騙される事は減ると思います。

知らなくて損する程勿体無い事はありません!

もしよろしければランキング支援をしていただけると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

ちなみに太陽光発電の導入を検討しているあなた!
1社だけでの見積りでは業者の思う壺になってしまいます。
確実に何社かの見積りを取って、その中から絞り込んで検討するべきです!!

つまり、以下の情報を確認するべきなんですね!!
・各社保障期間等ひと目で分かります!!
・各社、太陽光パネルの仕様、変換効率が分かります!!
・太陽光発電を導入する際の各県の補助金を確認する事ができます!!
・その他知りたい事が掲載されていますので、是非参考にしてみてはいかがでしょう(☆▽☆) キラリ


⇒これらの太陽光発電の基礎知識を見につけるならこのサイトっす゚∇^d) ワカリヤスイ!!




太陽光発電サニックス社6月(発電)

みなさんこんにちは(^ヮ^)/

7月になりました!
と言っても、既に下旬ですが(;^ω^A
とりあえず早速ですが6月の発電量を発表したいと思います!!

なぜこんな発表をするのか??と言いますと・・
太陽光発電を導入するに当たって、メーカーのだす発電予測という数値をまともに信じていいのか??
我が家で実際の数値を開示してみなさんの参考になればと思ってやっています。
当然、家の環境、周りの環境、天候等により一概には言えませんので、あくまで参考までに・・・・(;^ω^A


まずはサニックス社からいただいた発電量の予測数値は
6月の発電量予測542kwに対して
・・・・・・実測値は685.8w!!



6月単月での達成率は127%です。
又、累計に関しては114.5%となっております。

なかなか良い数値であります!!
ありがとうサニックス社太陽光(☆▽☆) キラリ


サニックス社の太陽光発電を設置している他のユーザーの意見を聞いてみたいです(;^ω^A

納得して太陽光発電を導入検討しているなら・・・・・まずここをみるべし!!

1社だけでの見積りでは業者の思う壺になってしまいます。
確実に何社かの見積りを取って、その中から絞り込んで検討するべきです!!
以下のサイトを利用すれば、色々な情報を入手できます。
見積り依頼をしなくても参考にはなると思うので是非利用してみてください。
価格com

グリーンナビ



太陽光発電って何だかよく分からないと思っているならいつでもコメント入れてくださいね!!
答えれる事はなるべく返事したいと思っています!(^ヮ^)/
答えれなかったらゴメン彡サッ!

⇒管理人もここで太陽光発電の基礎知識を勉強しました。(゚∇^d) ワカリヤスイ!!



太陽光発電(5月回収率 26ヶ月)サニックス社

5月の電気料金の明細書がきましたのでお知らせしたいと思います。(☆▽☆) キラリ

<今回はの記事は回収率>
ここで言う回収率とは、太陽光発電を導入する際に支払った総金額から太陽光発電で得た売電金額
で割った利率を言います。


■計算の仕方
①月々電力会社から振り込まれる売電金額 
②太陽光発電で賄える昼間の電気代 ( ゚д゚)ポカーン
 ※昼間の電気は太陽光で発電した電気を使用する事になります。導入前は支払わないといけない電気
  代が、導入後は発電した電気を使用するので支払わなくてもすみます。

今回比較するのは太陽光導入前の同時期に支払った電気代-今年支払った電気代、この差額分を①にプラスして計算したいと思います。

■我が家太陽光発電
サニックス社 5.82kw(南面10枚、東面10枚、西面10枚)
南面は6m以上の道路である為、曇りや雨で無い限り影にはなりにくい場所となります。

太陽光総支払い金額(補助金含む)
¥1,550,640


期間
26ヶ月

今までの導入メリットの金額
¥568,597

回収率
36.67%

こんばんは(^ヮ^)/
6月です梅雨時期でじめじめして嫌だと思うとともに、雨=曇り=日照時間が短い=発電率の低下
と悪循環な時期です。
とは言え、冬よりは良いですけどね!

さて我が家もサニックスの太陽光発電を導入して26ヶ月。
始めは何だか胡散臭いと思う業界なのでは無いだうか??という先入観で、知らずして
嫌煙していたのですが、やっぱり色々と調べ比較してみる物です。
見えなかった所が見えてくるではありませんか!

やる前から面倒だというのではなく、色々調べてから判断してはいかがでしょうか?
我が家ではサニックスの太陽光発電を導入して月々の電気代が支払う金額よりも
売電での収入の方が多いので家計には大変助かります。

自分の家が太陽光発電を設置できる状況であり、尚且つ屋根には日光が当たる条件であれば太陽光発電を
検討する価値はあると思います!

・・・・とは言え太陽光発電って怪しい業者が多いのでは??
しかし太陽光の相場、他メーカーとの相違を理解すれば、幾分かは騙される事は減ると思います。

知らなくて損する程勿体無い事はありません!

もしよろしければランキング支援をしていただけると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

ちなみに太陽光発電の導入を検討しているあなた!
1社だけでの見積りでは業者の思う壺になってしまいます。
確実に何社かの見積りを取って、その中から絞り込んで検討するべきです!!

つまり、以下の情報を確認するべきなんですね!!
・各社保障期間等ひと目で分かります!!
・各社、太陽光パネルの仕様、変換効率が分かります!!
・太陽光発電を導入する際の各県の補助金を確認する事ができます!!
・その他知りたい事が掲載されていますので、是非参考にしてみてはいかがでしょう(☆▽☆) キラリ


⇒これらの太陽光発電の基礎知識を見につけるならこのサイトっす゚∇^d) ワカリヤスイ!!


太陽光発電サニックス社5月(発電)

みなさんこんにちは(^ヮ^)/

6月になりました!
梅雨時期ですよね!何だか月日が経つのが早いです。
これからの時期はジメジメした天気が続きますので日が照る時間も格段に減ってくるかと
思います。昨年も振り返ってみると、5月までは凄く良い数値を叩きだしていましたが
6月、7月は一旦沈みます。今年はどうなんでしょう。

さて、早速ですが5月の発電量を発表したいと思います!!

なぜこんな発表をするのか??と言いますと・・
太陽光発電を導入するに当たって、メーカーのだす発電予測という数値をまともに信じていいのか??
我が家で実際の数値を開示してみなさんの参考になればと思ってやっています。
当然、家の環境、周りの環境、天候等により一概には言えませんので、あくまで参考までに・・・・(;^ω^A


まずはサニックス社からいただいた発電量の予測数値は
5月の発電量予測637kwに対して
・・・・・・実測値は822.6w!!



5月単月での達成率は129%です。
又、累計に関しては114%となっております。

なかなか良い数値であります!!
ありがとうサニックス社太陽光(☆▽☆) キラリ


サニックス社の太陽光発電を設置している他のユーザーの意見を聞いてみたいです(;^ω^A

納得して太陽光発電を導入検討しているなら・・・・・まずここをみるべし!!

1社だけでの見積りでは業者の思う壺になってしまいます。
確実に何社かの見積りを取って、その中から絞り込んで検討するべきです!!
以下のサイトを利用すれば、色々な情報を入手できます。
見積り依頼をしなくても参考にはなると思うので是非利用してみてください。
価格com

グリーンナビ



太陽光発電って何だかよく分からないと思っているならいつでもコメント入れてくださいね!!
答えれる事はなるべく返事したいと思っています!(^ヮ^)/
答えれなかったらゴメン彡サッ!

⇒管理人もここで太陽光発電の基礎知識を勉強しました。(゚∇^d) ワカリヤスイ!!

太陽光発電(4月回収率 25ヶ月)サニックス社

4月の電気料金の明細書がきましたのでお知らせしたいと思います。(☆▽☆) キラリ

<今回はの記事は回収率>
ここで言う回収率とは、太陽光発電を導入する際に支払った総金額から太陽光発電で得た売電金額
で割った利率を言います。


■計算の仕方
①月々電力会社から振り込まれる売電金額 
②太陽光発電で賄える昼間の電気代 ( ゚д゚)ポカーン
 ※昼間の電気は太陽光で発電した電気を使用する事になります。導入前は支払わないといけない電気
  代が、導入後は発電した電気を使用するので支払わなくてもすみます。

今回比較するのは太陽光導入前の同時期に支払った電気代-今年支払った電気代、この差額分を①にプラスして計算したいと思います。

■我が家太陽光発電
サニックス社 5.82kw(南面10枚、東面10枚、西面10枚)
南面は6m以上の道路である為、曇りや雨で無い限り影にはなりにくい場所となります。

太陽光総支払い金額(補助金含む)
¥1,550,640


期間
25ヶ月

今までの導入メリットの金額
¥543,198

回収率
35.03%

こんばんは(^ヮ^)/
5月GWも過ぎ、皆さんようやく5月病を脱した頃でしょう!
季節も寒くも暑くもない一年で一番心地良い時期でもあります。

しかし、最近屋根以外にもいたるところで太陽光発電を目にする事ができます。
言うなら、投資目的っぽい物も・・・・・。

強調文僕も太陽光発電を自宅に設置しているから分かりますが、太陽光発電って十分投資目的で
やる価値はある
と思います。
まずは、他の投資よりもリスクが少ない・・・・当然日照時間に影響を受けるので、そんな事無いだろう
強調文と言いたくなると思いますが、年間を通して考えると安定しています。

日の当たる土地が有ればやってみたいです( ̄ー ̄)ニヤリッ



さて我が家もサニックスの太陽光発電を導入して25ヶ月。
始めは何だか胡散臭いと思う業界なのでは無いだうか??という先入観で、知らずして
嫌煙していたのですが、やっぱり色々と調べ比較してみる物です。
見えなかった所が見えてくるではありませんか!

やる前から面倒だというのではなく、色々調べてから判断してはいかがでしょうか?
我が家ではサニックスの太陽光発電を導入して月々の電気代が支払う金額よりも
売電での収入の方が多いので家計には大変助かります。

自分の家が太陽光発電を設置できる状況であり、尚且つ屋根には日光が当たる条件であれば太陽光発電を
検討する価値はあると思います!

・・・・とは言え太陽光発電って怪しい業者が多いのでは??
しかし太陽光の相場、他メーカーとの相違を理解すれば、幾分かは騙される事は減ると思います。

知らなくて損する程勿体無い事はありません!

もしよろしければランキング支援をしていただけると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

ちなみに太陽光発電の導入を検討しているあなた!
1社だけでの見積りでは業者の思う壺になってしまいます。
確実に何社かの見積りを取って、その中から絞り込んで検討するべきです!!

つまり、以下の情報を確認するべきなんですね!!
・各社保障期間等ひと目で分かります!!
・各社、太陽光パネルの仕様、変換効率が分かります!!
・太陽光発電を導入する際の各県の補助金を確認する事ができます!!
・その他知りたい事が掲載されていますので、是非参考にしてみてはいかがでしょう(☆▽☆) キラリ


⇒これらの太陽光発電の基礎知識を見につけるならこのサイトっす゚∇^d) ワカリヤスイ!!


太陽光発電サニックス社4月(発電)

みなさんこんにちは(^ヮ^)/
久しぶりのブログ更新となります。最近サボり癖がついて申し訳ないです。


さて、早速ですが
5月になりました!GWも終わり学校や仕事が一番嫌になる時です(;^_^A アセアセ・・・
4月から新しい生活を送っている新入学生や新社会人の方は、新しい環境になり色んなストレスがかかった
時に長期連休が入り、連休明けからの日々にストレスを感じて何かとやる気が起こらない5月病とはよく言
ったものです。

・・・・・まぁ僕の場合は万年5月病ですけどねΣ(°д°lll)ガーン



さて、早速ですが4月の発電量を発表したいと思います!!

なぜこんな発表をするのか??と言いますと・・
太陽光発電を導入するに当たって、メーカーのだす発電予測という数値をまともに信じていいのか??
我が家で実際の数値を開示してみなさんの参考になればと思ってやっています。
当然、家の環境、周りの環境、天候等により一概には言えませんので、あくまで参考までに・・・・(;^ω^A


まずはサニックス社からいただいた発電量の予測数値は
4月の発電量予測566kwに対して
・・・・・・実測値は714.7w!!



4月単月での達成率は126%です。
又、累計に関しては113.3%となっております。

日照時間が長くなってきたおかげで発電量が大きく伸びてきました!!
1年で見ると4~8月頃が一番発電します!
来月も期待しています

ありがとうサニックス社太陽光(☆▽☆) キラリ


サニックス社の太陽光発電を設置している他のユーザーの意見を聞いてみたいです(;^ω^A

納得して太陽光発電を導入検討しているなら・・・・・まずここをみるべし!!

1社だけでの見積りでは業者の思う壺になってしまいます。
確実に何社かの見積りを取って、その中から絞り込んで検討するべきです!!
以下のサイトを利用すれば、色々な情報を入手できます。
見積り依頼をしなくても参考にはなると思うので是非利用してみてください。
価格com

グリーンナビ



太陽光発電って何だかよく分からないと思っているならいつでもコメント入れてくださいね!!
答えれる事はなるべく返事したいと思っています!(^ヮ^)/
答えれなかったらゴメン彡サッ!

⇒管理人もここで太陽光発電の基礎知識を勉強しました。(゚∇^d) ワカリヤスイ!!

テーマ : 太陽光発電
ジャンル : ライフ

太陽光発電(3月回収率 24ヶ月)サニックス社

3月の電気料金の明細書がきましたのでお知らせしたいと思います。
って言っても更新が大分遅くなり申し訳ありません。

<今回はの記事は回収率>
ここで言う回収率とは、太陽光発電を導入する際に支払った総金額から太陽光発電で得た売電金額
で割った利率を言います。


■計算の仕方
①月々電力会社から振り込まれる売電金額 
②太陽光発電で賄える昼間の電気代 ( ゚д゚)ポカーン
 ※昼間の電気は太陽光で発電した電気を使用する事になります。導入前は支払わないといけない電気
  代が、導入後は発電した電気を使用するので支払わなくてもすみます。

今回比較するのは去年の同時期に支払った電気代-今年支払った電気代、この差額分を①にプラスして計算したいと思います。

■我が家太陽光発電
サニックス社 5.82kw(南面10枚、東面10枚、西面10枚)
南面は6m以上の道路である為、曇りや雨で無い限り影にはなりにくい場所となります。

太陽光総支払い金額(補助金含む)
¥1,550,640


期間
24ヶ月

今までの導入メリットの金額
¥512,246

回収率
33.03%

こんばんは(^ヮ^)/
4月も半ばを過ぎました!!
いつの間にか桜の時期も過ぎて日々暖かくなってきます。
太陽光発電の威力を一番発揮するシーズンでもあります。
昨年からの実績を見てみると4月~8月頃が一番日照時間が長いのかな??

そんな不景気に関係ないのが太陽光発電です。
日光さえあれば確実に売電できます。


さて我が家もサニックスの太陽光発電を導入して24ヶ月。
始めは何だか胡散臭いと思う業界なのでは無いだうか??という先入観で、知らずして
嫌煙していたのですが、やっぱり色々と調べ比較してみる物です。
見えなかった所が見えてくるではありませんか!

やる前から面倒だというのではなく、色々調べてから判断してはいかがでしょうか?
我が家ではサニックスの太陽光発電を導入して月々の電気代が支払う金額よりも
売電での収入の方が多いので家計には大変助かります。

自分の家が太陽光発電を設置できる状況であり、尚且つ屋根には日光が当たる条件であれば太陽光発電を
検討する価値はあると思います!

・・・・とは言え太陽光発電って怪しい業者が多いのでは??
しかし太陽光の相場、他メーカーとの相違を理解すれば、幾分かは騙される事は減ると思います。

知らなくて損する程勿体無い事はありません!

もしよろしければランキング支援をしていただけると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

ちなみに太陽光発電の導入を検討しているあなた!
1社だけでの見積りでは業者の思う壺になってしまいます。
確実に何社かの見積りを取って、その中から絞り込んで検討するべきです!!

つまり、以下の情報を確認するべきなんですね!!
・各社保障期間等ひと目で分かります!!
・各社、太陽光パネルの仕様、変換効率が分かります!!
・太陽光発電を導入する際の各県の補助金を確認する事ができます!!
・その他知りたい事が掲載されていますので、是非参考にしてみてはいかがでしょう(☆▽☆) キラリ


⇒これらの太陽光発電の基礎知識を見につけるならこのサイトっす゚∇^d) ワカリヤスイ!!


太陽光発電サニックス社3月(発電)

みなさんこんにちは(^ヮ^)/
早くも四月になりました。桜ももう既に終わりとなり新しい生活が始まったという方も
多いのではないでしょうか??


さて、早速ですが
今年初の3月の発電量を振り返って発表したいと思います(^ヮ^)/


なぜこんな発表をするのか??と言いますと・・
太陽光発電を導入するに当たって、メーカーのだす発電予測という数値をまともに信じていいのか??
我が家で実際の数値を開示してみなさんの参考になればと思ってやっています。
当然、家の環境、周りの環境、天候等により一概には言えませんので、あくまで参考までに・・・・(;^ω^A


まずはサニックス社からいただいた発電量の予測数値は
3月の発電量予測571kwに対して
・・・・・・実測値は633.5kw!!



3月単月での達成率は111%です。
又、累計に関しては112.7%となっております。

日照時間が長くなってきたおかげで発電量が大きく伸びてきました!!
1年で見ると4~8月頃が一番発電します!
来月も期待しています

ありがとうサニックス社太陽光(☆▽☆) キラリ


サニックス社の太陽光発電を設置している他のユーザーの意見を聞いてみたいです(;^ω^A

納得して太陽光発電を導入検討しているなら・・・・・まずここをみるべし!!

1社だけでの見積りでは業者の思う壺になってしまいます。
確実に何社かの見積りを取って、その中から絞り込んで検討するべきです!!
以下のサイトを利用すれば、色々な情報を入手できます。
見積り依頼をしなくても参考にはなると思うので是非利用してみてください。
価格com

グリーンナビ

ズバット


太陽光発電って何だかよく分からないと思っているならいつでもコメント入れてくださいね!!
答えれる事はなるべく返事したいと思っています!(^ヮ^)/
答えれなかったらゴメン彡サッ!

⇒管理人もここで太陽光発電の基礎知識を勉強しました。(゚∇^d) ワカリヤスイ!!

テーマ : 太陽光発電
ジャンル : ライフ

カテゴリー
8コメント入り
FC2カウンター
ブログ村
クリック支援お願いします!! ⇒⇒⇒にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
楽天
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
