

太陽光発電(12月回収率 33ヶ月)サニックス社

12月の電気料金の明細書がきましたのでお知らせしたいと思います。
・・・・・すいません。かなりサボってブログ更新できていなくて・・・・。

<今回はの記事は回収率>
ここで言う回収率とは、太陽光発電を導入する際に支払った総金額から太陽光発電で得た売電金額
で割った利率を言います。


■計算の仕方
①月々電力会社から振り込まれる売電金額 
②太陽光発電で賄える昼間の電気代 ( ゚д゚)ポAカーン
 ※昼間の電気は太陽光で発電した電気を使用する事になります。導入前は支払わないといけない電気
  代が、導入後は発電した電気を使用するので支払わなくてもすみます。

今回比較するのは太陽光導入前の同時期に支払った電気代-今年支払った電気代、この差額分を①にプラスして計算したいと思います。

■我が家太陽光発電
サニックス社 5.82kw(南面10枚、東面10枚、西面10枚)
南面は6m以上の道路である為、曇りや雨で無い限り影にはなりにくい場所となります。

太陽光総支払い金額(補助金含む)
¥1,550,640


期間
32ヶ月

今までの導入メリットの金額
¥665,445

回収率
42.91%

やはり日照時間の短いこの時期はあまり伸びませんなぁ~(´Д⊂
昨年の12月は295kwに対して今年は230kw・・・・・。そしてこの時期が我が家にとって一番電気を使う時期
なのでダブルで厳しい!
オール電化なので当然暖房機器はエアコン中心の生活であり、尚且つ朝、夜はほぼつけっぱなし、夏場の
3倍程電気を使っております。
とは言え、太陽光発電を導入して33ヶ月で投資資金の40%は回収できているんでありがたい話です。

まぁ、皆さんも太陽光発電を設置できる状況であり、尚且つ屋根には日光が当たる条件であれば太陽光発電を
検討する価値はあると思います!

・・・・とは言え太陽光発電って怪しい業者が多いのでは??
しかし太陽光の相場、他メーカーとの相違を理解すれば、幾分かは騙される事は減ると思います。

知らなくて損する程勿体無い事はありません!

もしよろしければランキング支援をしていただけると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

ちなみに太陽光発電の導入を検討しているあなた!
1社だけでの見積りでは業者の思う壺になってしまいます。
確実に何社かの見積りを取って、その中から絞り込んで検討するべきです!!

つまり、以下の情報を確認するべきなんですね!!
・各社保障期間等ひと目で分かります!!
・各社、太陽光パネルの仕様、変換効率が分かります!!
・太陽光発電を導入する際の各県の補助金を確認する事ができます!!
・その他知りたい事が掲載されていますので、是非参考にしてみてはいかがでしょう(☆▽☆) キラリ


⇒これらの太陽光発電の基礎知識を見につけるならこのサイトっす゚∇^d) ワカリヤスイ!!




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
8コメント入り
FC2カウンター
ブログ村
クリック支援お願いします!! ⇒⇒⇒にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
楽天
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
