

太陽光発電サニックス社9月10月(発電)

みなさんこんにちは(^ヮ^)/

何だかんだであっという間に11月ではありませんか!?
よくよく見るとこのブログもサボリ気味で先月の発電量を発表するの忘れているし・・・・・Σ(°д°lll)ガーン
月日が経つのがとても早いです!!
って事で面倒なので一気に9月10月の発電量をまとめて発表します。

なぜこんな発表をするのか??と言いますと・・
太陽光発電を導入するに当たって、メーカーのだす発電予測という数値をまともに信じていいのか??
我が家で実際の数値を開示してみなさんの参考になればと思ってやっています。
当然、家の環境、周りの環境、天候等により一概には言えませんので、あくまで参考までに・・・・(;^ω^A


まずはサニックス社からいただいた発電量の予測数値は
9月、10月の発電量予測904kwに対して
・・・・・・実測値は1068kw!!



達成率は118%です。
又、導入後の累計に関しては113.6%となっております。

昨年の同時期と比べると良い結果となっています!太陽光発電はやはり天候の良し悪しで大きく結果が変わって
きます!これからの時期は曇りが多く・・そして消費電力が増える時期でもありますので少しでも節電して行きたいと
思っております!

サニックス社の太陽光発電を設置している他のユーザーの意見を聞いてみたいです(;^ω^A

納得して太陽光発電を導入検討しているなら・・・・・まずここをみるべし!!

1社だけでの見積りでは業者の思う壺になってしまいます。
確実に何社かの見積りを取って、その中から絞り込んで検討するべきです!!
以下のサイトを利用すれば、色々な情報を入手できます。
見積り依頼をしなくても参考にはなると思うので是非利用してみてください。
価格com

グリーンナビ



太陽光発電って何だかよく分からないと思っているならいつでもコメント入れてくださいね!!
答えれる事はなるべく返事したいと思っています!(^ヮ^)/
答えれなかったらゴメン彡サッ!

⇒管理人もここで太陽光発電の基礎知識を勉強しました。(゚∇^d) ワカリヤスイ!!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
8コメント入り
FC2カウンター
ブログ村
クリック支援お願いします!! ⇒⇒⇒にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
楽天
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
