スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽光発電サニックス社8月(発電)

みなさんこんにちは(^ヮ^)/

9月になりました!
世間で言う夏休みもあっという間に終わりました(;^ω^A
まぁ、仕事をしている人にとってはあまり関係ないのですが・・・・・
8月の発電量を発表したいと思います!!

なぜこんな発表をするのか??と言いますと・・
太陽光発電を導入するに当たって、メーカーのだす発電予測という数値をまともに信じていいのか??
我が家で実際の数値を開示してみなさんの参考になればと思ってやっています。
当然、家の環境、周りの環境、天候等により一概には言えませんので、あくまで参考までに・・・・(;^ω^A


まずはサニックス社からいただいた発電量の予測数値は
8月の発電量予測582kwに対して
・・・・・・実測値は469.1w!!



8月単月での達成率は81%です。
又、累計に関しては113.3%となっております。

今月の成績はあまり良くありませんね。サニックスの予測数値に対しての単月の達成率が今まで
で一番悪いです。
世間では日照時間が短くて、野菜の高騰などと言っていますし、毎日のように降る突発的な雨など
ほぼ、晴天の日が無いだけにサニックスの太陽光発電が悪いというよりも、天候の条件が悪いので
思ったよりの発電量が伸び悩んだという所だと思います!!

サニックス社の太陽光発電を設置している他のユーザーの意見を聞いてみたいです(;^ω^A

納得して太陽光発電を導入検討しているなら・・・・・まずここをみるべし!!

1社だけでの見積りでは業者の思う壺になってしまいます。
確実に何社かの見積りを取って、その中から絞り込んで検討するべきです!!
以下のサイトを利用すれば、色々な情報を入手できます。
見積り依頼をしなくても参考にはなると思うので是非利用してみてください。
価格com

グリーンナビ



太陽光発電って何だかよく分からないと思っているならいつでもコメント入れてくださいね!!
答えれる事はなるべく返事したいと思っています!(^ヮ^)/
答えれなかったらゴメン彡サッ!

⇒管理人もここで太陽光発電の基礎知識を勉強しました。(゚∇^d) ワカリヤスイ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
8コメント入り
FC2カウンター
ブログ村
クリック支援お願いします!! ⇒⇒⇒にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
楽天
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。