

裸眼0.01の近視、乱視はレーシックで治るのか?

こんにちは^^
今日は、太陽光発電以外の記事を書こうと思います。

僕はこう見えて・・・・強度の近視です。

勉強もロクにしていないのに小学校3年生の時にメガネをかけました。
その頃、若干メガネに憧れがあったからメガネをかけ始めた頃は少しうれしかった
のを記憶しています。

しかし、目が見えないって事はとても不便な事です。

今では両眼0.03前後に乱視が入って最悪な状態です!!

つまりメガネ又は、コンタクトレンズがなければ生活ができない不自由な体なんです!!

そんなこんなで、近日レーシック治療について検討しようかと思っております。

世間の噂や、ネットでの評判を見る限り、恐ろしい事も書いてあるので正直臆する所はありますが
とりあえず、自分の足で話を聞いて、噂に左右されるのではなく納得して決断したいんだな。

まぁ、知らないよりは知って判断しろ!!

って事ですね!

どうなるかはわかりませんが、また結果を報告します。




テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

おススメホテル情報

出張や旅行の思い出で大切な事
道中景色を見る事。美味しい物を食べる事、楽しい事を体験する事。土地柄の歴史を学ぶ事・・・。
色々ありますが、忘れていけないのが、宿泊するホテル!!
例え一日であっても泊まるホテルによって旅の印象ががらりと変わってきます。


以前宿泊したホテルを一部紹介したいと思う。

高知へ出張した際に旅行に行った時に泊まったホテルです。

ホテル名:ホテル土佐路・たかすプラン名:てんこ盛り出張プラン
金額:¥4,980

地域によってホテルの宿泊費の相場という物があるのだが、
全国的にみてこの¥4,980って言うのは、安い方だと思う。
そんな中で・・・・・で何が良いのか??

るるぶトラベルのサイトを通じて、特別なプランがあるんです。

①1泊2日(2食付)・・・・・これで一気にお徳感が増す!!夕飯に通常安くても¥500はかかりますからね。
そしてホテル前の”たかす食堂”で使える¥1,000券を貰う事ができます。

②精算時に¥500のQUOカードを貰う!・・・・・・おお!!すごい!!

③そして受付横を見ると、カップラーメン自由にお取りください(お一人様1個限り)・・・・嬉しすぎる!!

④部屋に入ると机の上に”お仕事お疲れ様冷えたビールが冷蔵庫の中に入ってますおつまみと一緒におくつろぎください”・・・・涙が飛び出てくるぜ!!

⑤朝食はバイキングらしい。(まだ食べてないからね!)

⑥朝一で訪問する顧客にやけに近い!!・・・・・・ゆっくり寝れるぜ!!

どうです??すごくないですか??
こんなタイムリーな情報はホテルのホームページや本では確認する事はできませんよ!!
だって遠方に住んでいるとホテル自体の存在が分からないですからね~~~

つまり、地元ホテルのサイトをいちいち確認するよりも国内旅行予約サイトで確認した方が
お得な情報がひと目でわかるんです。






【お勧めの理由】
①登録している宿泊施設が豊富!!(これ大きい)
②検索しやすい(これも大きい)
③地図検索ができ、価格が一目で分かる(これ便利)
④ポイント制度があり、宿泊施設によりポイント20%還元だとか、キャンペーンがあり!しかも次回予約時に他の宿泊施設で即使える!

どおです??結構良いでしょ~~!
日頃ホテルに泊まる事がない??・・・家族旅行で旅館なんか泊まる時でもとっても有効だと思います!
20%ポイント還元だなんて行ったら、家族5人で行ったら次回1人無料って事っすよ!おおお~~~お徳!!ポイント5%なら家族20人なら次回1人無料!!早速登録するべきでしょ!!るるぶトラベル!!




神様ありがとう!こんな良いサイトにめぐりあわせていただきまして・・・・







ナビゲーション

1758123329_146.jpg

ナビゲーションでこんな機能誰が使うんだ??
と思う機能が、高速道路でのサービスエリア情報!!

サービスエリアの情報を知りたい時っていうのは高速道路の走行中に
次のサービスエリアはどういう所だろうって時しかないと言っても過言
ではない。

まぁ、旅行など計画立てる時に前もってこのサービスエリアって休憩
して・・・・など念密に計画を立てる人なら別だが、そんなのナビでは
調べないと思う!

このサービスエリアの詳細機能・・・・・いつかは使って見たいと思って
5年程経過していたのだが、トンネル内での渋滞!やる事が無くナビゲーションをいじっていた時、何の前触れも無くその日は突然やってきた。

そして、その詳細を見た時に心が和んだので思わずブログに書いてしまった。

今回紹介するサービスエリアは高梁サービスエリア
特徴が・・・
「山並みが美しく、やっほーと叫ぶとこだまが返ってきて気持ちがいい」

やっほー。・・・・・なんだか非常に懐かしさを感じる。ここ最近山に登ってもやっほーと叫んだ記憶がない。それは自分が大人になりすぎたからか??それともこだまが返ってこなかった時の周りの目が気になり恥ずかしさから叫べないのか??理由はともあれ久しぶりにやっほーを見た。

それは遠い昔、そう僕が小学生の頃、友達ととりあえず山に上って景色がいい所でとりあえずやっほーと叫んでいた頃が懐かしい!

なんでもかんでも新鮮に感じていた子供時代・・・・・
今では色々な事が当たり前すぎて感動を置き忘れてしまったのかもしれない。

しかし、その他のサービスエリアの特徴がめっちゃくちゃ気になる!
次、詳細を見れるのはいつの事やら・・・・


旅行に行った時に大切なのはホテル選びです。目的地付近のホテルや旅館のHPをいちいち見るのも
面倒です。
そんな時に役に立つのが宿・ホテル予約はるるぶトラベル。スクロール地図で周辺地域も簡単に検索で
きる宿・ホテル予約サイト。便利なビジネスホテルから、高級旅館まで掲載!

是非活用してみてください。


出張時、ホテル、航空機格安サイトの紹介


出張や旅にでる時に役立つサイトの紹介をしたいと思います。

出張時ホテル・航空券検索サイト

私は出張なんかよく行くのでホテルの検索サイトは大変重宝します。サイトによって予約できるできないホテルがあるので比較して予約ができる事がメリットかな。


①ホテル・宿の検索
全国を飛び回る方ですと案外ホテルの予約をするのって面倒ですよね!行きたい地域のホテルがなかったり、同じインターネットで予約をしても、どこのサイトで予約をするかによって、価格やサービスが異なったりします。

出張中のホテル・宿は安らぎのひと時でもあります。
ですから、沢山の情報から、納得のいくホテル・宿を予約できるようにまとめてみました。

日本旅行




まっぷるトラベル



るるぶトラベル(お勧め)
非常にわかりやすいサイトです。プランの内容も充実しているしホテル(旅館)の登録数も比較的多いと思います。
地図からの検索ができるのですが重くなくストレスを感じません。





ヤフージャパンビジネストラベル




楽天トラベル



カテゴリー
8コメント入り
FC2カウンター
ブログ村
クリック支援お願いします!! ⇒⇒⇒にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
楽天
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
